(出典 upload.wikimedia.org)


s

1 シャチ ★ :2017/06/23(金) 20:49:06.73 ID:CAP_USER9

6/23(金) 19:26配信 読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00050122-yom-bus_all
 昨年4月に燃費データ不正問題が発覚した三菱自動車の益子(ますこ)修社長兼最高経営責任者(CEO)は
都内で開かれた定時総会で、株主から「不正を認定された会社の最高責任者であり、即刻辞めるべきだ」など、
多くの叱責を受けた。一方で、熱狂的なファンがいるスポーツセダン「ランサーエボリューション(ランエボ)」の
復活を三菱ブランドの象徴にする考えも示した。

 益子氏は問題が発覚した当時、会長兼CEOを務めていた。株主から経営者として続投することに対して
批判が相次いだものの、益子氏は「問題が風化しないよう信頼回復を目指すことが、当事者としての責任だ」
と理解を求めた。カルロス・カルロス・ゴーン会長(日産自動車会長)も「信頼している」と強調。
最終的に益子氏らの役員選任は可決された。





3 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:49:58.94 ID:sqvtcJXM0

>>1
もうみんなエボの代わりの車に乗り換えてるというのに。


17 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:53:28.70 ID:V/62UQP60

>>3
スバルのS4に乗り換えかえたよ
CVTに慣れようとしたけど無理だった
やっぱDCT最高


73 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:59:41.43 ID:AeICUe3y0

>>1
ミラージュエボリューション作ってください*気で金ためます
もしくは現代版スタリオン4WDあまりでかく重くしないでね


84 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 21:01:07.77 ID:xULNKOX30

>>1
その前にパジェロどうにかしろ


2 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:49:54.00 ID:vIT/sJ9K0

まじめ!!まじめ!!コルト!!


4 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:50:11.59 ID:0LRTAPU+0

スバル「このハゲーーーーーーーーーーーーーーっ!!」


5 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:51:11.11 ID:M5bjpV6E0

そのブランドの象徴を作った人らを褒めるべきだべよ


6 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:51:11.74 ID:lZMUGZJH0

すぐ復活するなら廃止しなきゃいいのに。


28 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:54:33.75 ID:mPSn5Lxp0

>>6
経営者が代わったんだろ

ゴーンは日産でもGT-Rを残したから
何かそのメーカーを代表する車が1台だけ欲しいんだよ


7 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:51:23.04 ID:gqh6YA4e0

ギャラエボだけどな


9 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:51:54.43 ID:bKXfDRlC0

>>7
ギャラエボみたいな車が欲しい人もいると思う。


8 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:51:47.23 ID:pBpKuO7x0

象徴以前にブランドそのものを立て直せよ


12 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:52:27.72 ID:Dik6Ww7A0

犯罪企業の犯罪車


13 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:52:37.60 ID:sZIFdP4x0

WRCに参戦するくらいの気合見せないとエボ作る意味がないだろ


29 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:54:33.87 ID:9oWSrYdb0

>>13
だよね
Evo10みたいのやっても駄目だろな


14 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:53:08.94 ID:3kbS6qbE0

WRCに勝つための市販車だったのがポイントなわけで
それっぽい車作ってもダメだと思うんだけど


15 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:53:16.39 ID:mPSn5Lxp0

自動運転モード付きのランエボか・・・


16 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:53:22.15 ID:e1inlHCr0

ブランドの象徴ってwもう信頼性ゼロでしょ。


19 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:53:32.33 ID:k/c2hjXk0

800万円です


27 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:54:26.21 ID:Gw8IjK2e0

>>19
これ
勘違いで出すんだろうな


23 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:54:06.27 ID:LDKbKl8TO

またオタクブルーが沸いてくるのか?


31 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:54:49.60 ID:LDKbKl8TO

>>23
ってそれインプだわ
間違えた(´・ω・`)


24 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:54:10.18 ID:YehdYoao0

250万円くらいなら買うよ~


25 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:54:17.38 ID:LDLW7/J50

WRXと張り合えよ
オマエらは永遠のライバルだ
スバルも歓迎するだろう


26 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:54:25.74 ID:qKC8v31T0

4ドアセダン?
なんかズレてるねぇ。。
今はSUVのクソっ速いのが売れる時代だよ。


32 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:55:00.15 ID:fti5h0Yl0

何かまた不正をするのですか?


34 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:55:22.00 ID:ux6AMWQT0

どうせなら5ナンバーフルサイズで。
当然マニュアルね。


42 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:56:52.31 ID:Po18M/kz0

>>34
今更Hゲートがちゃがちゃもなかろう
シーケンシャルシフトにしよう


35 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:55:32.59 ID:xYKLtEcg0

35GTRをOEMでランエボと呼ぶの?


58 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:58:00.55 ID:9oWSrYdb0

>>35
で新型GTOと発表


36 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:56:04.68 ID:mI8ZeC680

ミラージュエボで良いのに


74 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:59:42.27 ID:WCNlp6NG0

>>36
昔そういうのあったな、エンジン換装し見た目2ドアエボ


41 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:56:33.66 ID:L+bvUxEk0

監修 土屋圭一
    ホットバージョン編集部


61 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:58:01.91 ID:Dik6Ww7A0

>>41
市ね


43 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:56:52.43 ID:9JPTfeC40

誰が買うん


83 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 21:00:54.87 ID:ux6AMWQT0

>>43
俺が買う


63 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:58:24.01 ID:flKu4Ncj0

ただの復活じゃ面白くない
とんがったディーゼルとかどう?
2.2l ターボで230馬力くらいの


81 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 21:00:44.88 ID:9JPTfeC40

>>63
カタログリッター20kmくらいかな
また偽装してw


67 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 20:58:47.10 ID:MRAzPlb20

ま、wrcへの復活参戦とセットだからな、それだけの金捻出出来るかどうかだろ


77 名無しさん@1周年 :2017/06/23(金) 21:00:07.24 ID:Po18M/kz0

>>67
ランエボじゃもうWRCは戦えないんだよ…